Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

アリスイ

2009-12-07 | 里山の野鳥(草花)
紅葉が楽しめるのも、あと少しでしょうか・・・




湿地帯にいるアリスイが久しぶりにアリスイの木に止まってくれました。




アリスイが蟻を食べているみたいです。
日差しが強すぎて色が飛んでいますが、
目のいい人には見えるかな??




舌先のクローズアップです。



きのうのアリスイは枝かぶりばかりでした。

枝かぶりのないものは明暗が強すぎました。



「アカハラ」です。
マユミの実を食べに来たようですが、
近くに人がいたので、降りて来ることが出来ませんでした。
羽が浮き上がったように見えます。
先日モズの攻撃を受けた時からのようです。(可哀そうに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿