Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

「カイツブリ」

2009-05-07 | 「カイツブリ」
今日はすっきりしないお天気で、一日中小雨が降る肌寒い一日でした。

雛を背中に乗せた「カイツブリの親子」が見たかったのですが、少し時期が遅かったようです。
カイツブリの雛は親と同じくらいの大きさになり、こども同士で遊んでいました。







立派な足が見えました。




「カイツブリ」の幼鳥です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリ (hai-hoo)
2009-05-07 21:29:20
「こんばんは。」
「カイツブリの写真拝見しました。」
「残念ですね~!」
「鳥の成長は早いですね。」
「もう自立して泳いでいる!!」
「私も、ミコアイサが雛を背中に乗せて居るところなどを撮りたいな~~~!!!」
返信する
カイツブリ (Yu-)
2009-05-07 22:21:30
hai-hooさん、こんばんは。
カイツブリも撮りたかったのですが、今日出かけて、「こんなに近くで見られたなんてと」
今更ながら驚いています。
ゴイサギ、アオサギ数羽(茂みには幼鳥も)、カワウにバンもいました。
ミコアイサは白くて素敵ですね。
返信する

コメントを投稿