Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

河津桜が咲いていました。

2008-03-13 | 里山の野鳥(草花)
今日もオジロビタキに誘われて舞岡公園に行きました。
出かけたのが午後でしたので、野鳥に会えるかどうか心配でしたが、今日は思ったより多くの野鳥を見ることが出来ました。
ウグイスは鳴き声は聞こえますが、姿は見られませんでした。
オジロビタキは今日は出て来る時間が遅かったそうで、まだ梅の木の近くで飛び回っていました。
私もなんとか一枚だけ撮れました。



オジロビタキはその後、すぐに高い枝に止まり、アオキの生えている斜面地に行ってしまいました。
皆さん、水浴びに来るのではと待たれていましたが、気短な私はすぐ別の場所に向かいました。

瓜久保の家の周囲では梅の花がちょうど見頃となり、甘い香りを漂わせています。
梅にやってきていたのはメジロでした。



けやき広場には河津桜が咲いていました。
こちらの花には蜂がやってきてました。





ちなみに今年の桜の開花予想(二度目)は
3月26日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿