Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

忘年会

2006-12-27 | お出かけ
今日は久しぶりに丸の内に行きました。
忘年会といってもお友達と気晴らしのランチだけ。

その後で皇居が見えるという25階の建物を目指してウロウロ歩き、やっと着きました。(ここはどこでしょう・・・)
ということでそこからの眺望をすこし。
今日は快晴いうわけではないけれど、大変な強風のおかげか新宿副都心はすぐそこに見え、遠く富士山まで見えました。


左下が皇居の屋根で右前方が新宿です。(クリックどうぞ)


右前方に富士山が見えました。(クリックしていただけば拡大します。)

今年は暖かくて
今日の東京の気温は20.3度まであがったそうです。

ビルの玄関ではお正月用の門松の準備がそこここにできていました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOPHIL)
2006-12-28 10:13:58
こんにちは
2番目の写真は神奈川から撮影したみたいに富士山が大きく写ってますね。
以前から昼間より夕日の方が遠くの山が綺麗に見えると不思議だったのですが、昼間は光の反射でものが見えますが夕方は山の後ろから透過で見えるしゴミを通してしまう赤外線に近い夕日の赤だからすっきり見えるみたいです。
返信する
大都会 (echo)
2006-12-28 11:04:33
やはり高層ビル林立で東京っちゃ大都会ですね!丹沢が左端の方にみえます。
「25階、皇居が見える」=文京区役所と出ました・・・ 
返信する
少し拡大です (Yu-)
2006-12-28 11:57:11
SOPHILさん、富士山はもっと小さく見えるんですが、
パソコンで見やすく拡大しました。
もう少し夕焼けの写真もありましたが、窓越しでしたのでちょうど富士山のそばにライトが写りこんでしまってました。
返信する
丸の内 (Yu-)
2006-12-28 12:02:23
echoさん、残念でした。
ここは丸の内です。
丹沢がわかるなんて、echoさんらしいですね。
ビルだけ切り取るとニューヨークにも見えるかしら。。。

別の窓からは筑波山も見えてました。
返信する
訂正です (Yu-)
2006-12-28 20:21:12
echoさん、きょう地図を調べましたら、道路を隔てて大手町でした。
返信する

コメントを投稿