Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

「ジョウビタキ」

2009-01-03 | 里山の野鳥(草花)
2009年鳥撮始めの鳥はジョウビタキです。
寒さが深まって来ると共に身近に見ることができるようになりました。
今日は情報館の回りのいつもの場所までやってきました。
超望遠カメラの列から離れて、ひとりジョビ子ちゃんに遊んでもらいました。






近距離撮影はよかったのですが、お天気が良すぎて色飛びしてしまいました。


少し前から舞岡に来ているヤマシギです。
今日は三羽もいました。お~、感動です。
今日はカラスとのバトルにひるむこともなくヤマシギが勝利しました。
ヤマシギまでの距離は遠かったのですが、記録写真を一枚。




「ヤマシギ」全長約35cm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿