Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

カワセミのホバリング

2011-03-29 | 「カワセミ」
お天気に恵まれた休日、カワセミ撮りの方が多数来られていました。



柳の芽吹きが綺麗でした。
カワセミのブルーは構造色とかで、場所や光の当たり具合で変化します。
(シャボン玉の色がさまざまに見えるのと同じ原理)



望遠レンズが短くカワセミまでの距離が遠いのですが、回ることができません。逆光です。
目の前で突然にホバリングが始まりました。











このカワセミはホバリングが好きなようで、この後も幾度かホバリングをして見せてくれました。

2011-03-27


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarry)
2011-03-29 10:21:04
あっ 嫁と娘にホワイトデー過ぎちゃったよ
って催促されてました^^;
この記事みて思い出しました やばやば^^;
返信する
間違えちゃいました^^; (sarry)
2011-03-29 22:06:02
28日のモズの記事にコメントしたつもりが
間違えちゃいました^^; すみません!
返信する
大丈夫ですよ (Yu-)
2011-03-29 22:38:56
sarryさんへ
大丈夫ですよ。すぐにわかりました。
”おねだりでしょ”
忘れないうちに奥さんとお嬢さんにを渡しましょうね。
も付けてね。
返信する

コメントを投稿