Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

おねだり百舌(モズ)

2011-03-28 | 人里・町中の鳥
久しぶりに公園に行きました。
季節は巡り、辛夷 (こぶし)、土佐水木 (とさみずき)、菜の花、白木蓮に木蓮などが咲いていました。
桜の蕾も少しだけ膨らんできているようでした。

先日のモズペアの様子を見てきました。



モズの雄です。



モズの雌です。



雄が地面に何か見つけたようです。



急降下します。



獲物を口に銜えました。



口に銜えた物を持っていった先には雌が待っていました。



もう食べたの?
雌は羽を震わせて、もっともっとと食べ物を催促しています。






「キイーキイキイ」と大きな声を上げながら餌を催促をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿