Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ミコアイサ

2020-02-04 | 水鳥
ミコアイサの雄と雌が1羽づつ仲良くしていました。
反対側には別の♀がいたので池に何羽いるかは不明です。
なるべく近くで撮りたいと思いますがなかなか近くには来てはくれません。なので対岸までが狭い所に来た時が狙い時です。
ミコアイサは羽繕いをして羽ばたきをしてだんだん右に泳いできました。そこで、隣りの方から「飛ぶぞ飛ぶぞ」の声が聞こえてきました。
そして、本当に飛んでしまいました。ちょうど葦の裏でした。あ~あですね。
飛んだ先では2羽のミコアイサが右奥にいました。
ここも遠いです。気乗りなく見ていると♀のミコアイサが急に左に飛びました。
途中羽が切れながらも3枚ほど写っていました。


























2020-01-24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿