Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ヤマガラ’09その9

2009-12-12 | 里山の野鳥(草花)


ヤカガラがエゴノキの実を持っています。



この実は硬いのかなかなか割れないようで、
いつまでも、いつまでもコンコン、コンコンと突っついてます。
秋色のバックに溶け込んでしまいそうなヤマガラの色です。
お腹のふあふあの羽毛が綺麗です。



ちょっと地面に降りてきました。
なあにと問いたげな顔付きです。



こちらは、真剣な表情でロープの上を歩いています。


2009-12-10

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背景の色 (echo)
2009-12-13 07:51:58
ヤマガラのバック、こんな季節だから
暖色系はいいですね。
シメ、腕白坊主のお菓子を食べたあとみたい・・・
今は鳥の色々な表情が思うように撮れて楽しいでしょう
ギャラリーも楽しいです
返信する
Unknown (Yu-)
2009-12-13 19:52:08
echoさん、
ご覧いただき有難うございます。

思うようにいかないことも多いですが、
秋はバックの紅葉や小鳥たちが食べにくる赤い実などと一緒撮れて楽しいです。
今年の秋は例年になくヤマガラに出会えて楽しかったです。

毎年同じ鳥が同じように来るわけではないので、いつものように帰って来てくれると嬉しいし、来てくれないと心配です。

echoさんもを持っておでかけください。
返信する

コメントを投稿