Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

チョウゲンボウ

2009-12-13 | ワシタカ類
杭の上に止まっているチョウゲンボウ♂
見てる間に二度ほど田圃に降りましたが、何を捕まえたかは見えませんでした。








杭に止まって、周りを見つめています。







足元に気をとられていたら、チョウゲンボウは急に飛んで行ってしまいました。
あまりに動きがないので、こちらものんびりしていたら隙を突かれました。
(「お腹を壊して、元気がないみたいね、」なんて話していたので
そんなに簡単に飛んでいくとは・・・野鳥だから仕方ないですが・・・)

きょうはこの田圃の近くでチョウゲンボウの雄二羽を確認しました。


チョウゲンボウ♂:全長33㎝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿