Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ヤマガラ’09その7

2009-12-03 | 里山の野鳥(草花)
ヤマガラが落ちているエゴノキの実を拾いに来ました。



柵の竹筒に溜まった水を飲んでいます。
嘴に水滴が付いています。可愛いです。






ニイーニイー、ニイーニイーと鳴いています。




ロープの上で器用にエゴノキの実の皮をむいています。







アップにすると、まん丸のお目目がかわゆいのです。




アラ、よっと!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (横浜のうさぎ)
2009-12-03 08:36:59
yuさん おはよう御座います

あれっ このヤマガラ 昨日モニターを覗かしてもらったのに似てますが。。。
もしかして ヤマちゃん待ちのポイントに居たお嬢さんかな

あのポイントで ずーーーっと待ってた爺さんです(笑い)
結局は一度も登場なく3時頃引き上げましたがね

この可愛いヤマガラ 最高ですね
返信する
コメント有難うございます (Yu-)
2009-12-03 09:33:36
横浜のウサギさん、
お早うございます。
コメント有難うございます。

昨日撮ったヤマガラです。ヤマガラ、超可愛いです。

昨日はヤマシギが出て来なかったのですね、
残念でしたね。アリスイも隠れたままのようですし、どこかにいちゃったのですかね~。

「横浜うさぎ」さんのHP見せていただきました。
素敵なお写真がいっぱい、可愛いエナガを撮られてますね。
エナガを撮るのはとても難しいです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿