Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

バイオリンコンサートへ

2006-05-21 | 雑記
きょうはみなとみらい小ホールの「杉本 裕乃」(ひろの)さんのバイオリンコンサートに行きました。
彼女は高校を卒業したばかりですが、6月から日本を離れて勉強にいくそうです。
みなとみらいの小ホールでしたが会場はほとんど満席でした。

バッハ、ベートーヴェン、ブラームス、ラヴェルの曲が演奏されました。
アンコール曲では須賀田礒太郎の遺作が演奏されました。
私はこの曲が一番よかったです。
しっかり学んできてね。という雰囲気でした。

クーンズスクエアの前でこの木を見つけました。「ベニバナトチノキ」です。





ベニバナトチノキはマロニエ(セイヨウトチノキ)とアカバナトチノキの雑種で、葉はトチノキより小さいです。

ベニバナトチノキの花は「高ちゃん日記」で最近知りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季、見られるかなぁ? (echo)
2006-05-22 19:23:02
kuroチャンも見たんだって!私、まだ・・・
返信する
コメント有難うございました (ふらっと)
2006-05-22 22:15:14
今日教室でコメントの勉強をしたばかりです。

先生から貴女のブログも紹介されブックマークに入れたばかりなのに、先にコメントを戴いていて、驚きと感謝感謝です。

6月よりお目にかかれるのを楽しみにしております
返信する
花の盛りもあっという間ですね。 (Yu-)
2006-05-22 22:37:56
echoさん、こんばんは!

サイト検索していて知ったのですが、***トチノキは明月院でも見られるみたいです。

でも、今年はもうだいぶ終わりに近づいていて、花が落ちて実がなっている房もありました。
返信する
よろしくお願いします。 (Yu-)
2006-05-22 22:43:11
ふらっとさん、こんばんは♪

毎日パソコン相手に遊んでいます。

6月からよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿