teru Blog なちゅらリーフ

グッピーはピンテール系専門、海の美生物採集とサンゴ飼育、水草と熱帯植物など

TopSword & XJapan

2014年12月29日 | 淡水槽とタンクメイト
先日のアクアステーション訪問では2種を入手。
両方ともうちでは初めての遺伝を持っているので選びました。

まず一方。ゴールデンレースコブラトップソード。行く前からプライスリストを見て気にいってました。

ボディの模様は見る角度によって見え方がかなり変わります。


もう一方は、エンドラーズブラオXジャパン。

Xジャパンの使い道をいろいろと考案中です。

両方とも持ち帰って間もなく仔が生まれたのでオリジナルを維持しつつ、来年は更に変態を進める楽しみが増えました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんだし)
2014-12-30 06:29:54
青いエンドラーズってかっこいいですねー!
あんまり見たことないかも・・・。
これって交配に使うってことですか?
いい感じに表現が出るとよくなりそうですねー(^^)
しかし、産まれるの早いすねw

今年は後半からでしたがお世話になりました!
来年は年明けからよろしくお願いします!
返信する
Re. (tyr8718)
2014-12-30 16:06:12
ほんだしさん
青いエンドラーズは交配に使いますよ~
そして複合型のオリジナル品種を創りだします。
半年後、一年後に面白い答えが載せられると思います。

また来年もヨロシクです(^^
返信する

コメントを投稿