TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

第7回 大阪モーターショー報告(90)ミニ・クーパー クラブマン

2012-02-11 | モーターショー

1第7回 大阪モーターショー」の報告の第90回。

今度のミニは「クーパー クラブマン」。

クラブマン」の特徴は下の写真の通り、観音開きのテールゲートで、ロングボディと相まって、使い勝手を向上させています。

また、左右非対称のドアも特徴。

運転席側のみ、小さなリアドアがあって、こちらも観音開きですね。

元々、旧ミニの時代からあったものを復活させており、当時の雰囲気を再現することに腐心をしているようです。

顔つきは、相変わらずのミニのままで、こちらも人気となっています。

日本では、車に多目的な用途を期待する傾向が強いので、走りのみを追求するよりも、こういうモデルの方が、新たなファンを獲得するには良いのかも知れません。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続き、コメントを。 (ヨタハチ)
2012-03-04 16:51:09
引き続き、コメントを。
私は本物の方のMINIに乗っております。
BMWが引きついだミニは味気がないドイツ車ですね。
壊れる心配はないのかも知れませんが。
イギリス人はどう思っているのでしょう。
ジャガーもインドの車になってしまったし。。。
返信する
ヨタハチさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2012-03-07 03:52:48
ヨタハチさん、コメント、ありがとうございます。
MINIに乗っておられるのですね!
私も知り合いが乗っていますが、独特の良さがありますね。
故障のことを書かれていますが、その知り合いも、壊れたら、壊れたなりに新しいパーツと入れ替えるのが楽しみ!
と言っておりました。
そういう付き合いをしていくうちに、自分だけのオリジナル、かつ、手放せない相棒となっていくんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。