ここからはスズキの市販車を。
その1台目は「スイフトスポーツ」です。
この車も3代目となりましたが、ベースの「スイフト」がどんどん良くなっていくため、エボモデルとしての(ベース車との)差が小さくなってきたように思います。
ただ、今回のトピックスは、6MTの導入。
私の場合、普段が6MTであるため、たまに5MTの車に乗ると、5速→6速と入れようとして、その6MTがないために4MTに入ってしまい、回転数を大きく上げてしまうことも、しばしば。
これって、本当に無意識にやってしまうので困っています。。。
と言うことで、MTのスポーツモデルには、6速は必須な気分だったのですが、「スイフトスポーツ」もついに導入で安心です。
今回の展示車は運転席に座らせて頂けるとのことで、シフトフィールなどもチェックしてきましたが、なかなか良い感じでした。
※シフトの写真はピンボケです。。。
他、メーターは240kmまで刻まれていました。
日本車の場合、基本的には180kmでリミッターが作動するので、不要とも考えられますが、ここは気分的なものもあるので、「有」と思います。
次回は試乗車に乗ってみたい車です!
。
ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>