TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

アメトーーク!にサラダパンが登場!

2017-01-20 | テレビ番組

本日、と言うか、実質的には昨日の深夜ですが、テレビ番組「アメトーーク!」で「滋賀県の「つるや」の「サラダパン」が紹介されていました。
今回は「大根ありがとう芸人」ということで、大根好きな芸人さん達が「大根の素晴らしさ」、「大根を用いた料理」等の紹介、トークが繰り広げられました。
その中で紹介されたのが、こちらのパン。
私もツーリングの途中で買いに行ったことがありますが(下記アドレス)、細切りにした「たくあん」をマヨネーズであえて、コッペパンに挟んだ、このパンは少し不思議ながらクセになる味。
番組を見て、また、食べたくなって来ました。
積雪も深そうな地域なので、この時期に買いに行くのは辛いですが、暖かくなってきたら検討をしたいと思います。

以前の記事はこちらからどうぞ。
リンク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名になって来ました (koh)
2017-01-21 15:19:53
草津近鉄百貨店でも、時々販売するようになりました。
最初の時ほど飛ぶように売れるということはなくなりましたが(^_^;)
やっぱりこのパンは変わりモンで、番組に取り上げられるのでしょうね。
それと、『不思議ながらクセになる味…』なのですね?
恒例のツーリングが楽しみですねヽ(^o^)丿

返信する
ロングセラー (TypeR-F1)
2017-01-21 17:31:13
kohさん、コメント、ありがとうございます。
テレビでも「東京でも定期的に販売されている」との紹介がされていました。
やはり、独特のもので、歴史もあってロングセラーになっていると、皆、「買ってみようかな?」となり、そのうちの一定数がリピーターになっていくのだと思います。
私は前回から、かなり間が空きましたが、久々に食べたくなっております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。