TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ホテル京阪ユニバーサルタワーへ

2016-11-28 | 旅行記(国内旅行、他)

夕食の後はJRに乗って、USJの最寄駅であるユニバーサルシティ駅へ。
さらに駅から出て、目の前にある「ホテル京阪ユニバーサルタワー」にチェックインしました。
ここはUSJの近くにある3つのホテルの中でも最も背が高く、部屋も29階だったので、夜のUSJを眺められる絶景の夜景でした。


こちらは「ハリーポッター仕様」のJRの車両、さらにホテル内の「ウッドパッカー」の像、部屋にあったノベルティです。
「ウッドペッカー」は土台も含めて高さ2mほどあり、絶好の記念撮影ポイントになっています。
ノベルティは歯ブラシとブラシの包装がUSJ仕様になっていましたが、他には特にUSJ色は無し。
どちらかと言えば、部屋が広かったり、風呂場とトイレがセパレートになっていること、湯船が広いことが良かったですね。
洗い場も広くて2畳くらいありましたが、広すぎて気温がなかなか上がらないような気がしましたが。。。(笑)


さらに、こちらは心斎橋の吉本で買った、ご当地飲料(+α)。
写真左は徳島市のサンマックという会社の「徳島珈琲」というブランド。
「阿波おどりブレンド」というのは良い味を出していますね。
写真右ですが、こちらも徳島市、農協の「すだち微炭酸」と、高知県室戸市の室戸マリンフーズという会社の「西淀川町の緑茶」。
さらに右端ですが、こちらは部屋にあった無料のミネラルウォーター。
2本あったので、1本は翌日の水分補給用にキープしました。
いよいよ翌日はUSJ! の状況ですが、その記事は明日にでも。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。