TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

第7回 大阪モーターショー報告(84)プジョー・508

2012-02-11 | モーターショー

508第7回 大阪モーターショー」の報告の第84回。

「独」、「伊」と来れば、次は「仏」。

プジョーの「508」です。

全長4790mm、全幅1855mm、全高1455mm。

搭載される直4-DOHC-1.6Lターボは、156ps/6000rpm、24.5kg/1400-3500rpm を発生。

※駆動方式:FF トランスミッション:6速AT

海外だと、2Lのディーゼルターボもあります。

プジョーの中では、この10年ほどで獲得した、「206」、「207」、「306」、「307」あたりからのステップアップをする顧客を狙いたいところですが、日本で、きびきびと走る欧州製ハッチバックを選ぶ人は、そのクラスに留まることが多い、

また、別の視点で、全長4.8mクラスの外国製のセダンとして見ると、排気量1.6Lというのが、非力に思えるのでしょう。

価格などは、400万円前後なので、プジョーが好きであったり、デザインが好みであれば、良い選択肢であると思いますね。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。