TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

第7回 大阪モーターショー報告(85)プジョー・RCZ

2012-02-11 | モーターショー

Rcz1第7回 大阪モーターショー」の報告の第85回。

プジョーからは、もう1台。

RCZ」をご紹介。

企画としては、アウディの「TT」を意識したものと思いますが、グレード構成などは極めてシンプルです。

エンジンも下の記事と同じく、日本仕様は直4-1.6Lターボで、海外だと、2Lディーゼルターボもあり。

ただ、ATモデルだと156psなのが、6速MTだと200psになるのは嬉しいところですね。

価格的にも、「508」と近くて、妙なところで悩んでしまいそう。

デザイン的には、新世代のプジョー顔ではないので、「次があるなら。。。」というのが気になるところですね。

本国でも、その手の情報は無いようなので、もうしばらくは安心だとは思いますが。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。