プジョーからは、もう1台。
「RCZ」をご紹介。
企画としては、アウディの「TT」を意識したものと思いますが、グレード構成などは極めてシンプルです。
エンジンも下の記事と同じく、日本仕様は直4-1.6Lターボで、海外だと、2Lディーゼルターボもあり。
ただ、ATモデルだと156psなのが、6速MTだと200psになるのは嬉しいところですね。
価格的にも、「508」と近くて、妙なところで悩んでしまいそう。
デザイン的には、新世代のプジョー顔ではないので、「次があるなら。。。」というのが気になるところですね。
本国でも、その手の情報は無いようなので、もうしばらくは安心だとは思いますが。
。
ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!