TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

富士登山記(8)下山、そして河口湖温泉へ

2008-09-07 | 旅行記(国内旅行、他)

Photo_3富士登山記」の第8回。

御来光」の後は、翌日からの仕事もあるので、すみやかに下山。

写真(上段)のように雲の中に下りていきます。

登りに比べれば、随分と楽で、ハイペースに。

※が、これが原因で翌日より3日間の筋肉痛。階段を降りるのが辛かったです。。。

下山後は河口湖温泉で汗を流し、打ち上げへ。

至れり尽くせりです。

美味しい食事を頂いて、帰宅の途へ。

京都へ着いたのは夜の9時過ぎでしたが、バスではゆっくりと睡眠も取れたので元気いっぱい(この時点では、まだ筋肉痛ではありませんので・・・)。

最高の「富士登山」でした!

ブログランキング参加中! 皆様の清き1クリックをお願い申し上げます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉につかり、おいしい食事をとって、ほっとされ... (koh)
2008-09-09 11:43:35
温泉につかり、おいしい食事をとって、ほっとされたことと、思います。

正直、以前富山県で頭痛を経験されたという記事があったので、高山病がでなければ…と要らぬ心配をしておりました。

以前は体調が少々乱れていたのかもしれませんね。

素晴らしい富士登山、よかったです。
次は、一番ポピュラーなご来光、目指されますか!!
返信する
kohさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-09-10 05:37:48
kohさん、コメント、ありがとうございます。
高山病については、なってからでは遅いので、ずっと深呼吸をしながら登っていました。
あと、色々な体力の人、数名で班を作っての登山でしたから、遅めのペースで登れたのが良かったのかも知れません。

次の御来光ですが、今は、正直、「まだ、いいかな」という感じです(笑)。
でも、人間って、時間が経つにつれて、「痛みは忘れる」&「思い出は美化される」という性質を持っていますから、行きたくなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。