TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

オランダ・ベルギー旅行記(35)ムール貝!

2008-08-23 | 旅行記(2008オランダ&ベルギー)

P7180527_2「オランダ・ベルギー旅行記」の第35回目。

いよいよ「ムール貝の白ワイン蒸し」を食べにきました!(昼食/写真右上)

写真の通り、「山盛り」で、いくら食べても無くなりません!

食べ方ですが、空の貝を使って、ピンセットのように身をつまみます。

ガラ入れもすぐに満杯! と思ったら、店員さんがすぐに取り換えに来てくれます。

カニでも同様ですが、こういうものを食べていると、ついつい無口になってしまいますね。

でも、目一杯、美味しさを味わい、完食しました!

この辺りは海産物を扱うお店が多いので(写真下段)、夕食も再び、来たいところですが、すでに夕食の候補は決まっているので、写真のみです。。。

今回は、すでに「ブルージュ」でも海産物を食べていますから(下記のアドレス)、これで良しとしましょう!

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20080815


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (すい)
2008-08-25 23:22:55
美味しそうですね!
ムール貝の食べ放題。。。
いやぁ、ワインが進みそうですね。

ぜひ、旅行したら食べてみたいです!
返信する
すいさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-08-26 04:12:54
すいさん、コメント、ありがとうございます。
そう言えば、ムール貝は良いダシが効いていて(出ていて?)、スープも美味しかったです。
おっしゃる通り、今から考えれば、ワインが合いそうですが、現場では「ビール!ビール!」の状態でした。
何せ、行く場所ごとに「この地域のビールは!」なんて紹介されるものですから、やっぱり選んでしまいます。
それにビールは安くて美味しいので。。。
今回の旅行、ワインは行き来の飛行機で、家内が飲んだくらいでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。