TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

壁にめり込んだ鳥居!

2008-03-02 | テレビ番組

Nisiki先日、深夜にテレビを見ていた時、見覚えのある景色が映りました。

その番組は「ナニコレ珍百景(テレビ朝日系列)」というもので、日本全国の珍しい風景を紹介するバラエティ番組です。

で、問題のシーンは「京都の錦天満宮鳥居の端が両隣りのビルに埋まっている」というもの。

錦天満宮」と言えば、先日の「錦市場」の話の際に、私も書いており、写真も載せています(下記のアドレス)。

http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/02/3_0ae8.html

で、早速、写真をチェックしました!

しかしながら、確かに鳥居は端まで写っているものの、そういう観点で撮影をしていないので分かりにくい・・・

ということで、今日、出かけた時に(あらためて)事実を確認し、写真を撮ってきました!

それが上記の写真です。

確かにめり込んでいます・・・

先の番組によれば、鳥居の先端は両隣りのビルの室内にまで出っ張っているとのこと。

両ビルの方々はといえば、「それも込みで賃貸されている」ので、何の問題にもなっていませんでした。

逆に「京都っぽくって良い」という考え方も出来る訳で、京都観光の際には、こういう風景も見て頂ければと思います。

あくまでも、ついでで結構ですが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。