TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

あんこ&カスタードプリン

2010-05-14 | グルメ

1また、珍しいスイーツを見つけてしまいました。

あんこカスタードプリン」(森永)です。

下の写真を見て頂くと分かる通り、カラメルの代わりにつぶあんが入っています。

※カラメルの代わりにしては層が厚いですが。。。

まず、プリンの部分だけで食べてみます。

一瞬、「普通のプリン」と思った直後に、あんの風味が後味として襲ってきます。

→ この時点でも十分に「あんこカスタードプリン」です。

次に、下のつぶあんの部分と一緒に食べてみます。

もう、完全に「あんこのみ」、

まるで「プリンの柔らかさを持つ羊羹」を食べているようです。

ということで、和菓子好きにはこたえられないプリンですね!

ちなみに、これの牛乳プリン・バージョンもありましたが、ここまで「あん」が強烈だと、最終的な味は同じになると思います。。。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。