TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

オランダ・ベルギー旅行記(13)風車です!

2008-07-31 | 旅行記(2008オランダ&ベルギー)

P715「オランダ・ベルギー旅行記」の第13回目です。

いよいよ、「風車」を見に来ました!

昔はたくさんあった風車も最近は減ってきているとのこと。

よって、この様に複数の風車を見ることが出来る場所も少ないようです。

やって来たのは「ザーンセ・スカンス」という地域です。

ここは牧草地帯が多く、風車の手前は運河、後は草原が広がり、他の建物の写り込みもありません。

当日は「快晴」という訳ではなかったのですが、満足の写真が撮れました。

オランダと言えば、「風車」ですから、これで目標を1つ達成です!

Photo_2こちらは、たまたま、出会った「アヒルのひな」。

全く人を怖がらないので、1枚、撮らせて頂きました!

こういう動物達(牛や羊もたくさん、いました)も含め、ゆっくりとした空気が流れる素敵な空間を堪能しました!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (S900)
2008-08-02 00:06:17
こんばんは
風車のある風景、いいですね。
時間がゆっくり流れる感じがします。
 
最近は減ってきているのは残念ですが、最近の新しい風力発電の風車もあるんでしょうか?
返信する
S900さん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-08-02 00:58:52
S900さん、コメント、ありがとうございます。
ご想像の通り、最新の3枚羽根の大型の風力発電もたくさん、ありました。
強い風が吹く地域が多く、それを利用するのは当然、との認識があるようで、高速道路での移動の時には、しょっちゅう、見ることが出来ました。
このあたりの考え方がEcoにもつながっているみたいでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。