日本で発売となったのは、「328i」とその派生モデルで、価格は570万円から。
今回からは、何と、「328i」と言えど、直4モデルとなり、排気量も2Lとなります。
しかしながら、ターボ付きで、245ps/5000rpm、35.7kgm/1250-4800rpmを発生。
駆動方式は、もちろんFR、ハンドルは全車右、そして、8速ATを搭載しています。
エンジンは従来の6気筒エンジンよりパワーアップ。
4気筒ということで、最後の数100rpmまで澱みなく回る、というレベルではなさそうですが、8ATがあれば、そこまでエンジンを回すこともないでしょう。
デザインは相変わらずの「誰が見てもBMW」と分かるもの。
さらにヘッドライトの形状や、グリルとのつなぎ目を工夫して、幅広感を持たせ、スポーティーに見せていますね。
。
実は今日、BMWのディーラーの前を通ったのですが、凄い人の数、きっと現行ユーザーに案内を送ってのお披露目&商談会をやっていたのでしょう。
今回のモデルもヒットしそうな気がします。
。
ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>