TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

カンボジア・ベトナム旅行記(18)アンコールクッキー店へ

2017-05-23 | 旅行記(2017カンボジア・ベトナム)

カンボジア・ベトナム旅行記」の第18回目。
ホテルに戻る前には「アンコールクッキー」の店に立ち寄りました。
ツアーに付いて来る、現地係員がキャッシュバックを貰うような店舗訪問は、あまり好きではないのですが、ここのクッキーは美味しいとのことで友人からリクエストをされていたので、ちょうど良かったです。
それと、ここは日本人の経営で、「現地の人に単に寄付や施しをするのではなく、働く場を提供する」とのことで、日本のテレビでも紹介されたこともあるそうです。
試食品もありましたが、バターたっぷりの日本人好みの味。
また、職場で配り易いよう、1つずつ個別包装されています。
結局、ここで職場用や実家用のお土産も確保出来ました。


次にこちらは左の写真が「スイカのスムージー」。
東南アジアの国では生水や氷に注意するよう、ガイドブック等に書かれていますが、このジュースは「アンコールクッキー」の店舗の敷地内にある同経営の店のようで、日本語で「水や氷はフィルターを通しているので安全です」と表示されていたので購入しました。
ここまでの観光ではミネラルウォーターは飲んでいましたが、味付きのものが欲しかったので、とても美味しかったです。
他の写真も敷地内にいた子猫。
興味深そうに、こちらを見て来る割には一定距離を保って近付かせてくれないのが、本来の猫ぽっくって良かったですね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。