TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ガスパールのグレープフルーツプリン!

2008-08-22 | 京都の美味しいもの

Photo

京都でも有名なフランス料理店「ガスパール」。

その姉妹店「ガスパールzinzin」の名物である「グレープフルーツプリン」です。

これが京都駅の「巣箱」でも購入出来ます。

最初は「プリングレープフルーツ」が共存出来るのか?」、「プリンと言いつつも、グレープフルーツのムースでは?」と思いながら食べてみました。

すると「完璧にプリン!(クリーム系)」。

でありつつも「グレープフルーツの爽やかさがミックスされている!!!」のです。

これには正直、驚きました。

お店のホームページを見ても(抜粋)、

  • 「普通のプリンに使うカラメルの苦味の代わりにグレープフルーツの爽やかな苦味を使った」
  • ガスパールをオープンする前からプリン屋をやりたかったくらいの自信作
  • ガスパールzinzinプリンがメインと言っても過言ではない」

という自信作で、プリン好きの方々には絶対に味わって頂きたい逸品です。

なお、下記にお店のHPアドレス(プリンの項)を示しますので、あわせてご覧下さい。

http://www.gaspard-zinzin.com/pudding.html#02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。