TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

BS でギアナ高地の特集

2017-04-01 | テレビ番組

今日はBS放送で「桐谷健太 天空の秘境 ギアナ高地に挑む」という番組を放送していました。
ここは(一般人は)ヘリコプターでしかアクセス出来ない場所。
それゆえ、行ける人、行ったことがある人は非常に限られます。
今回の放送ではテントを張って泊っておられましたが、以前、見つけたツアーだと確か日帰りであったと思います。
ここをメインとしつつ、他にも多少の観光が付いて、結構、良いお値段でした(笑)。
我が家の場合だと、ここに行くのなら「ガラパゴス諸島」とか「イースター島」の方が可能性は高いでしょうね。


こちらは自生している食虫植物。
こういう地形で土壌の栄養価も少ないのか、このような植物も生えています。
他に独特の生態系、生物もいるようで、それらを楽しめれば行く価値はありますね。
私は旅行に行くと、雑草の違いにも感心するのは十分、楽しめると思いますが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。