TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコ旅行記(34)現地のスーパーへ

2011-08-14 | 旅行記(2011トルコ)

110705_2トルコ旅行記」の第34回目。

夕食の後、時間があったので、ホテルの目の前にあるスーパーへ行ってみました。

お目当ては、TypeR日記的な現地のお菓子やジュース、さらには生鮮食品等のチェック。

そして、手頃な物はお土産として確保します。

と言うことで、写真左は、お菓子やナッツ類。

チョコレート系が欲しいところですが、大抵は溶けてしまい、お土産として格好がつかなるなることが多いので、基本的に避けています。

最近は、中にチョコレートが入っているものが問題ないことを発見し、そういうものは買っていますね。

あとは、部屋で飲むジュース等。

こちらは、ホテルの部屋の冷蔵庫内の飲み物が高いからなのですが、スーパーの方が種類があって選ぶ楽しさもあります。

※左の写真の中央の「Cappy」はすでに飲んだ後の撮影です(笑)。

ツアーで連れて行かれる免税店やお土産屋さんより、現地のスーパーの方がその地域の生活が感じられて良いですね。

ちなみに撮影は出来ませんでしたが、スイカは1玉が1TL(=約55円)。

とても食べ切る自信がないので、買おうとも思いませんでしたが、食品はとにかく安かったです。

例えば、メロン、アメリカンチェリー、パン、肉、牛乳等々。

フリーの食事が多いツアーなら、こういう部分でも楽しめそうです!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。