TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

大阪オートメッセ2013報告(3)ピンクのクラウン

2013-02-11 | モーターショー

14th3大阪オートメッセ2013」の報告の第3回。

トヨタのブースでは、噂(?)の「ピンクのクラウン」も展示されていました。

最初、新型のクラウンにはピンク色もある、と聞いた時は、もっとライトシルバー系のものか、もしくは、一見したところ、パールホワイトだけど、よく見るとピンク系、、、くらいのものを想像していました。

しかしながら映像ニュースで見ると、ご覧の色。

思わず、「大阪オートメッセの出展車?」(当然、メーカー以外)と頭の中で考えてしまいましたが、しっかりと本家が展示をしましたね。

この濃いピンク色ですが、ドラえもんに出てくる「どこでもドア」と同じ色合いだそうですね。

実際に見てみると、若干のパールも入っているようでした。

ところで、ドラえもん&「どこでもドア」と言えば、日産の「ラシーン」の専売特許だったはず。

ラシーン」は1代限りだったので、その役目は、今後は「ピンクのクラウン」が担っていくということなのでしょうか?

当ブログの「ラシーン」の記事は、こちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20080823

You Tube にある「ラシーン」のTV-CMは、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=umq4zDqonRM&feature=player_embedded#!

ドラえもん&「どこでもドア」も登場。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのヴィッツの方がどこでもドアっぽいと思い... (クワヒロ・バラーナ)
2013-02-17 21:45:12
ピンクのヴィッツの方がどこでもドアっぽいと思いました。
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうご... (TypeR-F1)
2013-03-03 20:28:59
クワヒロ・バラーナさん、コメント、ありがとうございます。
「ピンクのヴィッツ」、Jewelaというグレードにあるチェリーパールクリスタルシャインですよね。
ネッツ店の展示車をガラス越しにみました。
言われてみれば、どこでもドアのお手軽度(=テレビ等で登場する頻度)を考えれば、クラウンよりヴィッツな気がします。
そう考えると、クラウン=どこでもドアは、ちょっと強引な設定ですね(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。