TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

熱血解剖!Bリーグ(2018.11.12)

2018-11-12 | スポーツ

今日もBS放送の「熱血解剖!Bリーグ」を見ました。
ゲストはシーホース三河の金丸選手。
日本代表でもあり、主力2名が抜けた今シーズンは名実共に単独のエースの状態です。
この土日はサンロッカーズ渋谷に連敗した後だけに元気がないようにも思えましたが、チームとしては上向き傾向なので、ご本人としてもシーズンはこれからでしょう。


今週は水曜日に試合が無く、水曜日と木曜日の番組も同じ状況なので、この番組からは私が気になった情報をご紹介。
それは京都ハンナリーズに新加入した、S.モリス選手。
第7節の2試合目に外国人エースのJ.マブンガ選手が欠場し、ライジングゼファー福岡に大敗をした京都。
これにて「3人目の外国人選手」の必要性を痛感し、すぐに三遠ネオフェニックスを自由契約になったばかりのS.モリス選手と契約。
直後、S.モリス選手は第8節の大阪エヴェッサ戦に出場し、チームの戦術にも上手くフィットしてみせました。
そしてこの第9節は、直前に自由契約とされたばかりの三遠との試合。
本人も色々と感じるところはあったでしょうが、2試合とも出場し、結果は1勝1敗でした。
本格的なチームとの連携はこれからなので現時点でここまで出来たのは上出来。
今後のチームとしての成長が楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。