TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

スピード

2017-03-18 | 映画

下の番組が終わった後は、BSの別のチャンネルで映画「スピード」を放送していました。
この映画は爆弾を仕掛けられたバスの速度が80km/hを下回ると爆発する、
ということで、主人公がその状況下で犯人と対決するストーリー。
上の写真ですが、左は建築中の高速道路にて80km/hを保って走ることにしたものの、一部、道路が繋がっていなかったため、そこをバスがジャンプで飛び越えるシーン。
実際にこんなことをすると、足回りが壊れるとか、底部を激しく道路に打ち付けて走行不能となりそうですが、そこは映画。
そもそも、バスの底部に取り付けられた爆弾が無事なのが不思議でした(笑)。
それと右の写真は空港に入ったバスが乗客を降ろした後、飛行機に突っ込んで爆発するシーン。
きっと、飛行機は保険に入っているのでしょうが、飛行機の代替費用に消火に掛かる費用、滑走路の修繕等々が掛かるのは紛れもない事実。
もしかすると、犯人に払う身代金の方が安かったのでは?
と思ってしまいました。
そうは言っても、全編でハラハラドキドキする映画であることは間違いなし。
続編は主人公不在となったので、出来栄えとしては、この1作目がベストだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。