大雨

2017年08月26日 | ディサービス

昨日は、すごい雨でしたね。
こちらの県でも、「大雨警報、洪水警報、避難勧告」らず出されました。
私が住んでいるところには、周囲に大きな川がない平野部でしたので、小さな河川が溢れるといったくライだったようです。そのためよく家の前の車道が少し冠水したものですが、もう外に出られないのでどうでしたか。
こうした天気模様の日も一夜明けると青空になっていて、昨日の天気は何だったかのようです。空にはイワシ雲のような雲がいくつか浮かんでいて、もうしばらくすれば実りの秋晴れが続くことでしょう。

今日の献立です。





今日のクラブに「どれをしますか」と言われて、「カルタ取り」に参加しました。
しかし耳が悪いので聞き取れなくて、また肘が痛いので手を動かすのに難儀してしまっています。
別のテーブルでは、来月の壁画が、着々出来上がりつつあります。

https://youtu.be/2r57nsOtsrY

ディが終わって帰るとなりましたが、いつもはセンター近くなので一番に帰ることになりますが、今日は8人乗りのマイクロバスで次々と下ろしていって、最後に降りて祈す。ちと時間のかかったドライブでしたが、それぞれの利用者の方たちの住まいがわかった、「ここだったのか」と合点。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿