秋めいて

2017年08月19日 | ディサービス

8月はまだ10日ありますが、とても秋めいてきた感じですね。
あるいはもう、10日しかないから秋めいてきているといえるかもしれません。
東京や関羽地方では、15日以上雨の日になっているそうで、一時危ぶまれていた水不足は、解消されたのでしょうか。だとすると、良いことは悪いこととなり、悪いことは良いことになってきます。
何事も自分の思い通りにはならないもの、それを無理に自分の思いどおりにしようとかしていこうとするところに、却って自分自身にためにならないこととなって跳ね返ってくるものですね。
全ては有りの儘に「これでいいのだ」と受け入れることも、大切だと思います。
私自身のもう何も自由にままならないことも、そのままに受け入れたいと思っています。ですからディサービスでの職員さんのお世話になるのも、とても気持ちがいいものです。

今日の献立です。




午後は工作クラブに。
お魚の絵の、切り取りです。
毎年9月ごろには「納涼祭」が行われる習わしになっていますから、それに使われるのではない勝也もいます。
別の一団は、移動テーブルに手ぬぐいみたいなものを付け、その橋を持って上に置いたボールなどを「ぼぃっ」と放るゲームをしています。
点数を付けた脱衣かごに入ると、歓声が起きていました。

https://youtu.be/fvJW3UQA4Wc

その後のおやつは、かき氷。
今日はオレンジのをいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿