正月遊び

2017年01月03日 | ディサービス

あけましておめでとうございます。
センターも今日から開始。
今年の正月は雪もなく、穏やかな年明けとなりました。それに暖かい日です。
ただ今日は午前中に雨がばらつきましたが、今後の天気予報には一時雪の日が一日あるだけ。
しかし油断は禁物ですね。いつ何時、どさっと降られるかもしれませんから。
それにインフルエンザやノロウイルスが流行している折、体調にはくれぐれもお気を付けを……・
センター内は、壁画などが飾られて、正月気分に満ちています。




今日の献立です。「うどん」です。





午後のクラブは「正月遊び」



最初に「お正月」の歌を歌った後、正月をどのように過ごされたかということに話題が移っていきます。そして「お雑煮」の話になり、ダシは醤油だったか、味噌だっか尋ねられていき、次にはいくつ食べられたかとなっていきます。
私は側にいられた職員さんに尋ねられましたので、「切り餅4つ」、それに加えて「おそばを一つ」と答えたものだから、皆さん驚いていました。
その話の後は「正月遊びゲーム」。
「羽根つき、おみくじ引き、福笑い」と、にぎやかな新春のディサービスです。

https://youtu.be/JMf7JRWdQlM



最新の画像もっと見る

コメントを投稿