ゲーム参加

2017年05月16日 | ディサービス

先一昨日ですね、お

沖縄地方が梅雨入りしたとていうニュースがありました。そして昨日のニュースには、北海道の北で桜が満開になったというニュースにも接しました。
日本列島って、ほんとに南北に長いですね。まるでこちらの方は葉桜の季節ですから、ここを中心にして天秤にかけているみたい。
それなのに、南北格差があるのには、痛ましさを覚えてしまいます。
私たちがディサービスができるのも、ディサービスも受けられない人たちがいられることを思うと、申し訳けない気持ちになります。
それに幼い子供たちまでが差別されていある。
私たちの若かりし頃は、そんなことはあまりなかったのに………
先日の14日の「母の日」というタイトルに書いたように、今現在の現生の姿は、過去世から受け継いだものと言っていいでしょう。それは魂とか霊というものではなく、その時の行いという「業」が、キリストの復活と同様に今に復活して姿を現しているといっていいでしょう。
しかしだからといって、それだから仕方がないなどと諦めてはいけませんね。
何故なら、必ずそれが、来世によみがえり復活するからです。
ですからこの「豪」を来世に引き継がせないように、今の輪に生きる私たちは、良き生き方をして来世の基礎の礎となって生きていかなければならないことでしょう。
命あるものが生きることって、自分だけのことではありながら、すべての世界に良きこととなるように、今を生きていく大切さを思います。

いえ、すみません。こんな横道に外れたことを述べてしまって。
今日の献立です。「きつねうどん」やったぞ。






きをぅのクラブには、ゲームクラブに参加しました。
このゲーム、何て言うのでしょうか。
スイカが安定して置かれるように丸い輪を新聞紙を丸めたのが6つ。1つは他のものとは少し大きくなっています。
これらの輪の中には、都市名が書かれたものが置かれており、1番大きなものには「東京」と記入されています。ということは、得点が多きことですか。
この輪の一番端っこにピーチボールを置いて、それにお手玉を当てて「東京」まではじかれるかというゲームです。
私もやりました。ほかの皆さんはピーチボールを正面からうとうとしていられたのに対して、私は横向きになり、下手投げするように当てましたら、1発目は中ほどに、そして2発目は「パーン」と当たって突き進み、「東京」に到着していました。

https://youtu.be/TxkPDWCV6mU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿