「きれい」ですって

2012年05月09日 | 介護

今日のこちら、朝方は怪しい空模様でした。
黒雲に覆われていて、降られるのかもしれないと思っていて、登校する子供には傘を持たせていたようです。
その天気空も、午後には明るくなり、陽も射すようになりました。ディサービスに出かける時は上着を着て行ったものが、それを帰りに着こんだら暑いほどに、気温も上がっています。
ディサービスに向かう車の中から見ると、道路わきには満開のつつじが咲き乱れていました。見頃ですね。
走行中に移したので、ちょっとボケていますが、ズラリと並んでいます。




今日の献立です。
「ちまき風のおにぎり」、いけますね。








今日の午後のレクリエーション、クラブです。
輪になって童謡を歌っている班、天上吊りの制作をしている班、この中で私たちの方は「オセロ、将棋」に熱中です。

さてここで告白・・・・。
昨夜の事、家内に小学生の孫の子が、学校であった事を話してくれたのだそうで。それを家内は私に話すのですが、大笑いしながら話している。
何でもこの日の授業に、他所から来た女の人のお話を聞く授業だった。そのお話が終わると、この女の人が家の孫子の名札を見て、「私はどこそこの子と違う」と聞くのだそうで。それで「そうです」と孫の子が答えたら、女の人は何と言われたと思います。
孫の子がどんな事を言われたかを、家内は大笑いしながら話すその内容は、「おばちゃんきれいですね」と言われたというのです。
何の事はない、こんな爺むさい私の家内の事を、こんな風に言われたと孫の子が話してくれたという事なのです。この女の人の名前を聞いていないという事ですが、どうして私の家内の事を知っているのか、不思議です。そして何とも「くすぐったい」。私も照れてしまいます。しかしこういう風に世間の人に言われるのも、嬉しい事です。
だけど、毎日顔を合わせている私には、そんな事はお構いなしなんですが、今朝見た「つつじ」のようにきれいなんでしょうかねぇ・・・・・。