![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/4d/1d270476476a07999fb8c9383994d5d5.jpg)
2016年に発売予定のスクーターNMAX125を紹介したい。
性能
■全長×全幅×全高=1,955mm×740mm×1,115mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=124cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=127kg
NMAXをひとことで表せばヤマハ版PCXと言えるだろう。
ホンダのESPエンジンに対抗するBLUE COREエンジン、
実用性をある程度犠牲にしたスポーティなエクステリア、
そして大きさもほぼPCXと同一と明らかにPCXを意識した機体となっている。
その性能については不明だが、後出しジャンケンである以上、
ある部分ではPCXを上回ることが期待される。
そしてなにより、PCXは売れすぎたせいで街中に溢れているので、
新たな選択肢が現れるのは喜ばしいことである。
PCXと同様、高速道路や自動車専用道路が走れる150CC版の発売も期待したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/4d/1d270476476a07999fb8c9383994d5d5_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7a/af/0a1187ce5967862f39b4f17214bb9b44_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/39/3f/a322a6daf599f8453a5639b5d430e732_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/e5/2a404eae23394d6797afdc84ee2117c9_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/32/31/22f6329e53aecc2b08589f5d5c3b0156_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/21/ab/475ff75f84432480ddc186dd5c6d247b_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/47/d1/dcc207c29660d64c1f99ef7e0cba6bcb_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/01/b2/8059ee8706f53a201a0a46bdb8b08021_s.jpg)
性能
■全長×全幅×全高=1,955mm×740mm×1,115mm
■原動機種類=水冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
■気筒数配列=単気筒
■総排気量=124cm3
■燃料供給=フューエルインジェクション
■変速機形式=Vベルト/オートマチック
■車両重量=127kg
NMAXをひとことで表せばヤマハ版PCXと言えるだろう。
ホンダのESPエンジンに対抗するBLUE COREエンジン、
実用性をある程度犠牲にしたスポーティなエクステリア、
そして大きさもほぼPCXと同一と明らかにPCXを意識した機体となっている。
その性能については不明だが、後出しジャンケンである以上、
ある部分ではPCXを上回ることが期待される。
そしてなにより、PCXは売れすぎたせいで街中に溢れているので、
新たな選択肢が現れるのは喜ばしいことである。
PCXと同様、高速道路や自動車専用道路が走れる150CC版の発売も期待したい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます