多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

夕暮れの城峯山へショートツーリング

2017-12-16 21:26:10 | ツーリング
12月16日 土曜日
日中は用事があったので、家を出たのは3時でした。

下久保ダムの下から城峯山へ向かいますが、既に日が陰って来て寒いのなんの。

心配していた凍結も無く、御神水まで来れました。
ずっとこの先は通行止めだったけど、いつの間にか解除されていました。

太田部峠方面は落石で通行止め。
車の轍があるのを見ると、行けそうな気もします。

石間峠の南側から見える武甲山。

城峯神社から見える奥秩父の山々。
今日はこれを見に来たのです。
帰りは南に降りて行きます。

秩父華厳の滝まで降りたら、路面は全面ウェット。
気温的に凍っていないのは分かっていたけど、こういう路面は緊張します。
児玉の街に出るまで危うい感じは続いたのでした。
3時間ほど走っておしまい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿