多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

御荷鉾スーパー林道で/^o^\フッジッサーン

2016-12-11 21:45:24 | 自転車走行記録
12月11日日曜日
昨日みたいな暴風にならないか様子見していたので、出掛けたのは9時半になってしまいました

何時も来ている藤岡市の上日野で一休み
そのまま川沿いに上って、小峠の社前でラーメン昼食

結構冷え込んで来たけど、風は弱いままなので更に上ります

舗装路のピークで標高1100mほどで、気温は氷点下へ
今日はダート道を更に上ります

森林公園の管理棟は当然閉鎖されています
今日の目的地はもうちょっと先なので急ぎます

赤久縄山の東側で稜線を越えている鉄塔に到着
標高は1400mを超えているし、気温は氷点下5度以下
風も出てきてメチャ寒い

ここからはピンポイントで富士山が見えるのです
目的は達したので後は引き返すだけです
同じ道は不本意ですが、今日は寒くて遠回りなんてやっていられません

途中で顔が寒くて痛くて我慢出来なかったので一休み
自宅まで基本下りなので、来る時の半分の時間で帰れました
走行87km 獲得標高1444m
この時期ではこれが精一杯です
おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿