サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

頭脳警察のPANTA氏と仕事!

2006年10月09日 18時43分44秒 | music
流石に更新しないとまずいっすね。

ということで、
今日は9月にあの頭脳警察のPANTA氏と
お仕事をさせて頂いた話をちょこっと。

実は音楽業界の端っこで仕事をしている私ですが、
9月にある方の縁でバンドコンテストの審査員をさせて頂きました。

その審査委員長がPANTA氏だったのです!

当日社会人のマナー違反である遅刻を少しだけしてしまった私に対して、
PANTA氏は優しく「よろしく」と手を差し伸べてくれました。
憧れの人なだけにむやみに物凄く緊張していた私ですが、終始物腰が優しい方でした。

バンドのコンテスト自体が終わった後でも、
一バンド一バンドにアドバイスをされている姿は「さすが」であり、
頭脳警察のPANTA氏の偉大さがどれだけ分かっているかはともかくとして、
出演バンドの皆さんは本当に貴重かつ素晴らしいアドバイスを受けたと思います。
是非今後のバンド活動に活かして頂きたいです。

さて本番はおわり、打ち上げの席でも、頭脳警察のデビュー頃のお話であったり、
昔のこともざっくばらんに話して頂き、貴重な体験をすることが出来ました。
コンテスト中は仕事の席なので、ファンであることを隠していましたが、
打ち上げでは「ファンなんです!」と打ち明け、
見事頭警の1STのCDにサインを頂くことが出来ました。

パンタ氏に関しては一つ疑問がありました。
頭脳警察の前に「ザ・モージョ」というバンドに在籍していたとどこかで読んで、
一体何をやっていたのか、という疑問です。
弘田三枝子のライブ盤とシングル一枚しか残っておらず(どちらも和モノ名盤!)
情報が少ないのですが、本人からちょろっとだけお話を伺うことが出来ました!

なんとパートはギターではなく、ボーカリストとして、
スペンサーデイヴィスグループなどを歌っていらしていたとのこと!
過激なパフォーマンスやアジテーション、また発禁などで頭脳警察は
デビュー当時話題を振り撒いておりましたが、
そのPANTA氏がそれ以前になんとR&Bを歌っておられたとは!

今思い出しても本当に素晴らしく貴重な体験でございました。

ちなみにバンドコンテストの優勝者は「フレアオッズ」!
でも出来レースではないですよ、これだけは言っておかねば。
その彼等は日本代表として、12月に英国で決勝戦を行なうのである!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2006-10-09 19:02:47
とてもおもしろいブログですね。

大変ご迷惑とは思いつつもお邪魔しました。

まったくノーリスクで気楽にネット収入を得られます。ご紹介だけさせてください。このような収入があればより効果的に時間を使えると思います。

http://mottokasegitai.com
返信する
Unknown (しんのすけ)
2006-10-10 00:22:24
↑SPAMですな。
返信する
Unknown (元もこ太郎)
2006-10-10 00:42:15
こちらではおひさしぶりです。



相も変わらず思います。東京っていい街だなぁと(笑)。



それにしても、あのモージョにPANTA氏が在籍していたなんて。

知りませんでした。



ボーカルってことは「欲ばりな恋」または「クレイジー・ミドナイト」

あるいは「ソー・ロング・ベイベー」のどれかにお声を残されて

いらっしゃるのかしら。
返信する
このコンテスト… (木綿子)
2006-10-11 03:59:17
行けなかったのでいろいろナゾが残っています。

どういう経緯で開催されたのでしょう!?

今度お話聞かせてください。

ともあれフレアオッズ優勝は勝手に大満足ー!!

返信する
Unknown (Matsuoka)
2006-10-11 13:11:19
皆さまコメントありがとうございます。



>元もこ太郎君

いやモージョに在籍していたのは後期で、音盤化されていないんですよ。でもこの3曲、つくづくいい曲ですよね。



>木綿子さん

こんどお話しますね。ネットで「GBOB」と検索かけてみて下さい。フレアオッズ良かったです!今度は12月に高円寺UFOCLUBに出るらしいですよ!
返信する

コメントを投稿