サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

雑誌『DOLL』デビュー!

2006年03月31日 19時40分44秒 | 邦楽
今日発売のパンク雑誌『DOLL』5月号でいくつかアルバムのレビューしました。

「DOLL」なんて買ったことがないほど、縁遠いんですが、
ギターマガジンに続き、
なぜか先に執筆という形で「DOLL」デビューしてしまいました!

内容は、和モノガレージシーンについて。
『和製ロックンロール特集』ということで、
フレアオッズ、ザ・ヤング、ザ・シロップなどについて書きましたので、
お暇な方、そしてパンク好きでない方も是非読んで頂ければと思います。

過去の音楽にリスペクトしつつ、
この現代において非常に興味深い音楽を奏でている数々のバンドたち。
アンダーグランドでは盛り上がっているシーンなので、
色んな方に聞いて欲しいです!

4/8にはロフトプラスワンで、サイクロンズ・フレアオッズなどなど注目のバンドが
出演するオールナイトのイベントもあるので、興味ある方は是非!
DJは、サミー前田氏&スクービー・ドゥーのMOBYです!
勿論私も参加予定!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ! (木綿子)
2006-04-06 22:18:55
執筆活動、順調ですネ!

デビューおめでとうございます♪



和モノの皆さん、今残っている人たちはそれぞれの個性もよりシッカリしてやっぱり良くなっていますよね。これからもずっと盛り上がっていて欲しいです。

それにしてもこの表紙、なんかヨーロッパっぽくてカッコイイですネ。
返信する
Unknown (Matsuoka)
2006-04-08 18:23:35
>木綿子さん

和モノという言葉が良いのか悪いのか、いつも色モノ扱いされているような気がするので、今回の「和製ロックンロール」ていう括りも良いなぁと思ったりする次第です。これを読んで、ドール読者がアルバムを買ってくれたら良いんですけどね!
返信する

コメントを投稿