サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

Eric Clapton & Steve Winwoodの日本ツアーが決定!

2011年06月04日 23時59分32秒 | CREAM/ERIC CLAPTON
ヤマタツのツアーの情報に次いで嬉しいニュースが入ってきました!

エリック・クラプトンとスティーブ・ウィンウッドのジョイントライブが遂に日本に上陸します!!!

早速発表された日程とはコチラ!!

17 November 2011 – Sapporo
19 November 2011 – Yokohama
21 November 2011 – Osaka
22 November 2011 – Osaka
24 November 2011 – Fukuoka
26 November 2011 – Hiroshima
28 November 2011 – Kanazawa, Ishikawa
30 November 2011 – Nagoya
2 December 2011 – Tokyo
3 December 2011 – Tokyo
6 December 2011 – Tokyo
8 December 2011 – Tokyo

北は北海道に始まり、西は福岡、金沢や広島、名古屋も回る約三週間の日本全国ツアー。関東圏はまず横浜で、そして最後に東京4日間。やはり武道館でしょうかね!

クラプトンの単独はないのか、ウィンウッドの単独は?とファンの意見は正直ですが、個人的にはこの組み合わせを見てみたかったので、凄く嬉しいです!

欲をいえばウィンウッドの単独公演をじっくり見てみたいというのはありますが、きてくれることだけで嬉しいです。以前のフジロックには見に行けなかったのでようやく生でみることが出来ます!

オフィシャルでCDとDVDも出ているので、
この組み合わせについて語ることは不要でしょう!


2010年のCrossroads Guitar Festivalより。Voodoo Chileで弾きまくるクラプトンを生で見たい!来日するときはロングのクラプトンでしょうか??



こちらも動向が気になります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツアー楽しみです 2 (70年ロック大好き親父)
2011-06-05 09:20:08
Matsuoka 様

クラプトンが来日する予定は知っていたのですが、詳細な情報は、このブログで初めて知りました。このブログに感謝です。
ウィンウッドとの競演も楽しみです。このところのクラプトンは、自身のキャリアであるクリーム、ドミノス、ブラインドフェイスといった時期に回帰していますね。
ライブは、仕事上、土日しか参戦できないで、なんとかチケットをゲットしたいです。
返信する
Unknown (Matsuoka)
2011-06-05 17:50:24
>70年ロック大好き親父さん
コメントありがとうございます。しかし土日しか、ということはカレンダーみたところ、11月の横浜と、12/3が土曜にあたりますね。無事良い席で見る事ができると良いですね。

私は曜日は関係ないので、どうしようか思案中ですが、できれば二人のやり取りが見える良い席で見たいですね。

ブラインドフェイスも好きですし、ウィンウッドも好きなので、今回凄く楽しみです!
返信する

コメントを投稿