サイケデリック・ペンタトニック!?

カリメロレコード(架空)の店主の何でもござれの日々の音楽コラム

エリック・クラプトンの公式ブログ!!!

2007年02月07日 17時46分13秒 | 洋楽
(↑こんな顔でパソコンとにらめっこしてるんでしょうか?)

さて怒涛の来日公演の興奮も冷めない日が続いておりますが、
エリック・クラプトンの公式BLOGをご紹介します!

http://blog.honeyee.com/eric/

アーティストや芸能人でもブログをする人が多くなってきた世の中ですが、
あのクラプトン御大までもがブログをする日が来ようとはよもや思いませんでした。

このブログ、主に写真(カメラが好きのクラプトン自身が撮ったものと思われます)に、
一言コメントを載せるだけの簡素なものですが、
中にはこんな写真と一言も。

L1000163-thumb.jpg
「ここが世界中で一番好きなレストラン
 (My favourite restaurant in the whole world)」

良いですね。

クリームの頃のしかめ面に比べると想像も出来ないほど、
随分と丸くなりました(体型も含めて・笑)。
そんなクラプトンを見て思わず微笑んでしまいます。
でもこの世の中の最新のものに上手く対応してしまうあたりが、
ロック史上でも一番のギタリストとして何十年もやってこれた
秘訣なのかなとも思ってしまいます。

いずれにしてもファンは必見のブログになりそうですね。

そしてこのお気に入りのレストランがどこなのかも凄く気になります。
高いんだろうナァとは思いますが、ファンとしては行って見たい!

ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店・・・ (njk)
2007-02-09 12:53:38
「鳥よし」でしょうか?!何支店なのかはちょっと・・。
クラプトンのライブではデレク・トラックよかったです。
返信する
Unknown (Matsuoka)
2007-02-11 17:57:13
njkさん
コメントありがとうございます。「鳥よし」ですか。ネットで検索してみましたが、いっぱい鳥よしあるみたいで。。。でもおいしそうですね。期せずしてクラプトンが焼き鳥好きだと分かってしまいましたね(笑)

私も今回のライブ行きました!何度か足を運んだことがあるので、今回はパスしようかとも思いましたが、このラインナップを見て行くことにしました。良かったですね!デレク・トラックスの一人勝ちくらい、確かに良かったですね。自分とあまり歳変わらないのですが、あまりの腕に口があきっぱなしでした。
返信する
通りすがりですが (Sheriff)
2007-03-01 00:57:20
『鳥よし』は原宿にあるトンカツ屋さんです。
住所は 東京都渋谷区神宮前4-28-24  

クラプトンはチキンカツを好んで食べるそうですよ。

返信する
Unknown (Matsuoka)
2007-03-03 21:06:44
sheriffさん

どうもありがとうございます!どうやら裏原にあるようですね。とある本には「鳥カツ」(?)が好きだというような事が書いてありました。そんなに高くないみたいなので、近々行ってみます!正しくは『福よし』みたいですね。
返信する

コメントを投稿