融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

今日は礼拝ですた

2018年05月06日 | 日記

 「明日は礼拝です」のエントリーを忘れていました。礼拝のご案内にはなりませんが、記録としてエントリーしておきます。

 本日5月6日(日)は、主日礼拝でした。午前9時から教会学校、午前10時30分から礼拝でした。メッセージは「神の子という自覚」です。讃美歌は「イェス、イェス」(今月の歌)、「あまつましみず」、「すべての人に」です。礼拝後は祈りの一時とお茶の一時がありました。それから、5月の定例役員会を行いました。午後2時からの香住教会の礼拝は、信徒による礼拝のために行きませんでした。久しぶりに、時間を気にせず役員会ができました。

 教会学校は、5名の子どもたちが出席しました。来週の「母の日」の工作をしました(おおっと、内緒か)。その後、子どもの礼拝を守りました。10時30分からの礼拝には、県外に在住で浜坂教会の関係の方がご夫婦で出席されました。GWを利用して、仲睦まじくご実家の草刈りをされたそうです。他にも、教派は違いますが、時間の都合などで浜坂教会で礼拝を守られる信徒の方も出席されました。元気そうなお顔が見られて良かったです。

 GWは、草刈りと芝刈りなどで時間が過ぎました。気分転換で、近場にでも出かけたいと考えたりもしましたが、下の子どものバスケットボールの試合があるとか、ないとか、訳の分からない運営のために、結局、試合もなかったし、予定も立てられませんでした。不完全燃焼で困ります。また、背中の筋を違えてしまい、それを庇っていたら、首まで痛くなってしまいました。

 お年寄りから、「体が痛い」とお聞きすることがあります。現在、動きが鈍くなっていますが、こんな感じなのでしょうか。体が痛いなりに野良仕事などしているのですが、もっと年を取ると、常時こんな感じになるのでしょうか。こりゃ、大変です。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イエスを愛しているか」 | トップ | なぜ拉致被害者の救出に行か... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事