鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

令和4年6月の模様~梅雨の晴れ間に~

2022-06-12 21:22:00 | 剣道
6月・・・区役所近辺の紫陽花も
日々その色を変え道行く人の目を楽しませてくれます



梅雨末期でもないのに、ここのところの中央区は雷鳴が轟く日が多く
これも気象変動によるものでしょうか



特に行事の無い月ですが、各員出席率も良く



水・金の稽古を続けています



小学生のうち数名は成長した体格に合わせ
備え付けの一回り大きな防具へと交換を済ませました



会長が全体に目を配るなかでの稽古



さて、水・金が主な稽古日ですが
鶴沢剣友会は土曜日も活動の機会を有します
今のところ審査や大会直前の使用が主ですが
会員の要請により有志での稽古に充てる日もあります

今月は4・11日



社会人となり、平日夜間、参加することが
難しくなった女子も加わり
日頃とは異なるメニューでの稽古は新鮮で
見守る私まで笑い声が漏れてしまいました



時に一家族のためだけの贅沢?な時間
これからも折に触れ展開して行きたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿