鶏極

2013-01-27 | ラーメン 千葉
三郷のビバへ行って粘土を購入後、近くの「湯快爽快 湯けむり横丁」で大体3時間半くらいのんびりーと、忙しくて疲れてたのもあるし、特に歩いてないのに膝が痛くなってかなりビビッてたんで、ジェット当ててもみほぐしたよ。
そして、流山おおたかの森へ移動してSA氏と待ち合わせて「vs」後、柏へ出てこちらへ。

アクセスは柏駅、東に出てロータリの上層を左方面へ、そごうとビックカメラの間の道を道なりに300mくらい先右側。

鶏麺 極(醤油) \690 

「けいめん ごく」と読む。

スープは結構なざらつきのあるこってりスープ、正直鶏白湯でこのこってりさはなかなかないね、かなりしょっぱいし、後半ちょっと飽きるのは仕方ねぇかな。

麺は極細ストレート、長浜系と同じくらいの太さと加水率での固さ、でももうちょっと固めの方が好きかも。

鶏チャーシューも相当濃いめの味付けでブロック状、とりあえず食べたことないような個性的ではあるんだけど、長浜豚骨+角煮を鶏白湯+鶏角煮にした感じっすかねぇ、細切りのキクラゲとかも。

水菜とか口直しの和風スープとかはさっぱりさせる工夫なんだろうけど、全く意味ないのはすごすぎるって。

SA氏は鶏麺 斬(塩) \690、鶏丼 \390、あぁこっちだったか~、ちなみに「けいめん ざん」。

--
読み:とりごく
最寄駅:JR、東武野田線 柏駅
最寄街道:国道16号
住所:千葉県柏市柏3-10-18 
コメント    この記事についてブログを書く
« 琥珀 | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第4章「... »

コメントを投稿

ラーメン 千葉」カテゴリの最新記事