宇宙戦艦ヤマト2199 第4章「銀河辺境の攻防」

2013-01-28 | 映画
TVシリーズとしては、見間違いでなければ4月から日曜17時TBSみたいっすね、いわゆるG枠か。
あ~ん~、ちょっと時間たっちゃっててあんまり思い出せないなぁ、なので前みたく一話ずつでなくてまとめてで。

開戦前夜、おぉ、地球側の先制攻撃が戦争のきっかけになったって話深いなぁ、そりゃ個人的に攻撃したくないのは分かるんだけど命令だからねぇ、沖田艦長は即更迭されてかわりに島の父親が攻撃の柱になってさらに犠牲に、この辺の上の読みの甘さが呼び込んだ悲劇だろうけど、まあ現場はそく死につながるからな~。
にしても、この事実を隠蔽する体質は200年後もかわらんってことすか。

以下箇条書きで。

・波動砲の砲口ははモップがけすると威力変わるんすか?
・限定10食の天の川定食って、アンタ。
・ガミラス人とはDNAは同じで肌の色だけが違うのか、なんだか今も昔も肌の色肌の色って感じだけど。
・おぉ~、別の地域ではガミラス帝国と白色彗星帝国が戦ってるのか!!
・ドメルかっこえぇ。
・なるほどねぇ、旧作が一作ごとに敵が変わるのはやっぱどうもだし、デスラーの扱いが納得いかん感じだったんで、そりゃガミラス全盛期には白色彗星帝国ともガチで戦えるってのはちょっと溜飲が下がるねぇ。
・ドメルが指揮してるんだからそうそう負けはしないだろうし。
・魔女!?ちゅうか「世にも奇妙な物語」?
・森雪がテロに?脳死状態でユリーシャの人格移植されたとか?旧作での沖田艦長の扱いみるとそのくらいは出来そう?
・次元潜航艦いいんだけど、真下からの魚雷とかないのはちょっとな~。

ドメル艦隊戦は次回なので、嵐の前の静けさな感じだったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶏極 | トップ | 特命戦隊ゴーバスターズVS海... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事