Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

Nostalgic Hero Vol.129

2008-10-09 05:49:21 | 本・漫画・雑誌

あちきが,大牟田から熊本に引っ越したのは,
小学校3年生の夏休み。
母ちゃんが,近くにバス停がなくて,こりゃ車が要るわ・・・ってんで,
母ちゃんは教習所にかよって・・・。

前置きが長い。

初めて買ったのがパブリカで,我々一般庶民が車を買えるようになったのは,
大量生産のたまもの。



しかし,現在の車で,本当に欲しい車というモノは「ない」。
あちきのエルグランドも必要感から購入したモノで,古いタイプだからまだいいが,
新しいタイプのエルグランドに買い換えようとは思っていない。

今回の「Nostalgic Hero」(芸文社)の特集は,
「妙なるハンドメイド」でござる。

旧車の世界では,この「ハンドメイド」の国産車があるのでござるよ。
工場のラインで,職人たちが仕上げた珠玉の作品でござる。

いすゞ117クーペ,トヨタ2000GT,シルビアと,どれも個性的な車が登場する。
独特なフォルムがなんともセクシーでござるね。

それから,お気に入りは,
「われら商用車党」の記事。
どれも大事に扱っていらっしゃる。
DATSUN 1300 PICKUP DELUXE 何かは,魅力的でござるね。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝っぱらから | トップ | さて,週末でござるね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOKER)
2008-10-09 19:42:35
こんばんは^^
今帰りました。
眠くて眠くて・・・
懐かしいです。
我が家もパブリカでした。

それにしても
渋い車の名前が続きましたね^^
117には前期と後期があります。
ハンドメイドなのは前期です。
返信する
コメントありがとうでござる。 (tsuki)
2008-10-10 06:42:24
JOKER殿

流石でござる。
117クーペは,
モデルライフは3つに分けられ,
初期がハンドメイド。
中期が量産型へ移行。
後期モデルは,マイナーチェンジで,
角形4灯ヘッドライトでござるね。


返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事