Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

Model Graphix No.305

2010-03-02 20:48:29 | 本・漫画・雑誌
さて,先日病院帰りに購入したのは,
「Model Graphix No.305」(大日本絵画)でござる。

今回の特集は,『造艦技術大全2010 帝国海軍「1/700空母の作り方」』でござる。

Takumi 明春氏の技,超絶でござるね。
仕上がりが美しく,芸術品でござるね。



例えば,木甲板塗装法なんていとも簡単そうに述べておられるが,
もうあちきにとっては気の遠くなりそうな作業なのでござる。

流石,プロ!
読んでいくうちに少しできそうな気分になるかこれまた不思議。

さて,もう一つは,
Honda RC166 の話題でござる。



キットは購入したのも,
なかなか手が出せないプラモデルでござる。
今回,実写と模型の写真が沢山載せてあって,制作するのに助かりそう。

しかし,このキット,
本体が5,200円ほどで,
その他のディティールアップ・パーツを購入すると
目が飛び出るほどの値段になる。

可動チェーンが3,780円,金属線のスポークホイールが5,880円,
金属製リベットが1,050円,フロントフォークが1,680円,

スケールは1/12だが,実にビッグなキットでござるね。

あ,そうそう,この本を見て,
タミヤのヤークトタイガー中期生産型,オットー・カリウス搭乗車と,
イギリス小型軍用車10HPティリーを注文。

支払いが怖い・・・。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BVLGARI POUR HOMME | トップ | 一個人 黒澤明 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい^^; (JOKER)
2010-03-06 18:42:30
気が遠くなりそうな価格ですね。
すごいです。
さて,どれから作るのだろう??
返信する
大人のホビー (tsuki)
2010-03-06 22:30:42
まさにプラモデルが,
大人のホビーになってしまいました。
まあ,歴史的にはもともとそうだったのでござるが・・・。
たまには気軽さも欲しいでござるね。
返信する

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事